nikki

大学4年生の日記です

今日のバイトはすごかった

飲食バイトをしているのですが、今日はとにかく人手が足りなかった。わたしと店長と社員さんの3人だけ。(キッチン調理の方たちはまた別です。)通常のシフトなら7,8人いるのに。当たり前にこのままだと回らないので、店長が事前にヘルプ要請をしたところ、様々な店舗の店長がなんと5人も集結!プリキュア春映画オールスターズの勢い。普段はほとんど女性店員だけど今日は8割が男性。しかも店長クラスなので年齢や風貌に威厳があるというか。とにかくそれだけでも圧がすごかった。で、皆さん仕事もバリバリ出来るもんだからお店の回転率がすごい。ただのバイトの私は、高校の部活の練習で先輩のスタミナや技術に驚き中学とのレベルの違いを思い知る運動部の新人みたいな気持ちでした。
そんな感じで複数の店長が一堂に会したことで、様々な店長像が見れて面白かった。あまりこうやってブログに書くのも何ですが、ワイルド系、クール系、紳士系、元気系、みたいな、、乙女ゲーのキャラ設定みたいになってしまいますが、、、。
それにしてもみんな良い人だった。今まで関わってきた社員さんもみんな人当たりが良くて。社員さんが賞味期限切れるからってこっそりくれたデザート用のプチケーキ、美味しかったあ。