nikki

大学4年生の日記です

プレゼン準備とか

朝起きて寒さにびっくり。なんか今日はトーストって気分じゃないな…と思ったけれど、家にそれしかないので仕方なく食べた。

 

昼間の予定をサクサク終えて、途中で雨に打たれたりしながら大学へ。ようやく、ようやくゼミのプレゼン準備に取り掛かれる。ようやく!その前にドトールでお腹を満たす。カルツォーネ(エビとツナのポモドーロソース)とカフェラテを頼んだ。ここ1年くらいドトールではいつもカルツォーネを食べている気がする。

 

それからトンヒツと待ち合わせ。今更ながら京都のお土産を渡した。動物園の多色ボールペン。ペン先がすぐグラグラになるやつ。ピンクのボディに微妙な書体の文字と動物の写真が、これまた微妙にコラージュされているデザイン。お返しに昔のロイヤルホストとサンリオがコラボした(と思われる)缶バッジをもらった。嬉しい。

f:id:qnr:20180510233850j:image

図書館で3時間ほどプレゼン準備をして、宅配便に備えて帰宅する。(その帰り道に薬局で購入したプチプラ化粧品についてはまた今度記す。)

 

祖母から林檎、グレープフルーツ、お煎餅たくさん、カステラ、フルーツゼリーが送られてきた。手紙を読み、お礼の電話をし、ちょっと泣く。おうち帰りたい……。しかし明日はゼミのプレゼンが、さらに日曜日にはジャニーズの現場があるので東京を離れるわけにはいかない。メソメソしながらパソコンに向かう。

23:48現在、まだプレゼン準備は半分程度しか終わっていない。しかし寝不足は大敵なので寝る。