nikki

大学4年生の日記です

プチプラ化粧品を買い込んだり

午前はバイトでした。退勤後に何となく入った薬局で、プチプラ化粧品を買い込んでしまう。

・フローフシのリップ+3℃(言わずもがなの。でもフローフシのリップは好きな色あんまないんだよなぁ。美容効果?はすごく信頼してる。)

・オペラのリップ6番(化粧が面倒で適当に済ませちゃう日は、これを塗ると一気に顔が映えるので愛用。)

excelのアイシャドウベース(ラメの持ちがハイパー良くなるとの噂を聞いて購入。キャンメイクと悩んだけれど、美容成分推してるexcel選んだ。)

キャンメイクのリキッドコンシーラー(スティック使ってたけれどガサつくからリキッドにしてみる。)

すぐに色々化粧品買っちゃうのを防ぐために、百貨店の化粧品売り場には近寄らないよう気をつけてたのにな。とはいえベースメイク類が色々と尽きてきた。そろそろ買いに行かないといかない。今はTHREEで一式そろえていて、不満は全くないけれど変化をつけたい気もする。要検討。

ビビッドなピンクのネイルも欲しいな。あと若草色のネイルも。ラメラメもいいな。最近はベージュのネイルを重宝してる。何にでも合うから。あと赤みが強い紫も、私の手持ちの服と相性が良くて使う頻度が高い。

こういうトピックは、ちゃんとまとめて写真付きで投稿したら伸びるんだろうな〜とか考える。

 

それからカービィ一番くじを求めて歩き回ったんだけど、終了してるコンビニばっかでしょげた。始まったのたった3日前なのに。

ストッキングが伝線して素足になったらすんごく寒かった。昨日の暑さは何処へやら。