nikki

大学4年生の日記です

ナイジェリア料理を食べた

ネパールの次はナイジェリアです。

新宿にあるアフリカンバーに行ってきました。

 

 

f:id:qnr:20180319095544j:image

これはバナナと海老の料理。名前は忘れてしまいました。バナナをスイーツなどではなく食事として食べてのは初めてかもしれない。モサモサとした食感で、フルーツ感はなかった。ソースと絡めるととても美味しい。

 

f:id:qnr:20180319095934j:image

お魚とアフリカの餅の料理。これも名前は忘れてしまいました。餅は日本の芋もちみたいな食感で美味しかった。とろみがあるソースで、見た目によらず意外とピリ辛。

 

f:id:qnr:20180319100132j:image

お酒は3杯ほど飲んでどれも美味しかった。写真のお酒は1番色がかわいいから載せます。左の青いカクテルは「トロピカルな雰囲気」みたいな説明しかなかったんだけど本当にトロピカルな雰囲気でした。右の黄色いカクテルはココナッツラムのベースでこれまたトロピカルな美味しいお酒。他にもかなりたくさん気になるお酒があったな。やっぱりマンゴーやパイナップルの味が多かった。

アフリカビールも種類がたくさんあって、私が頼んだクラブ(これだけちゃんと名前覚えてた)はスッキリしてかなり飲みやすい!色んなお店で飲めたら良いのに。

 

 

まとまりは全くないですが、以上で終わります。読んでいただきありがとうございました。