nikki

大学4年生の日記です

美味しい朝ごはんを食べた

朝5時に起床。ストロベリーパイを食べるためなら私は何だってできる。

代々木八幡のpathはいつも2週間限定のスイーツを提供していて、そのために私は2週間に1度必ずpathを訪れている。早朝に家から代々木八幡へ向かうルートにもうすっかり慣れた。

 

まず、ちぢみほうれん草と百合根のキッシュを食べる。

f:id:qnr:20180319092949j:image

どこか食事をしに行ったとき、メニューにキッシュがあってもなぜか頼まないことが多い。いつも別ものを頼んじゃう。だからpathには何度か来ているのに今回が初めてのキッシュでした。で、これがすんごく美味しかった。なぜもっと前から注文していなかったのか。次行ったときも絶対注文する。

 

破魔ちゃんはダッチパンケーキを頼んでいた。

f:id:qnr:20180319093654j:image

(写真は私が前に頼んだときのもの。)

朝からこれを食べていると姫になった気分になるよね〜。

 

 

そして…

f:id:qnr:20180319092734j:image

苺の発酵ジュースとストロベリーパイの合わせ。強火苺担。苺のスイーツに目がないので春は本当忙しい。

 

 

そのあと、青山の国連大学前のファーマーズマーケットを探索する。断トツで印象的だったのがカカオ豆にこだわったチョコレートのお店。豆ごとに全く味が違う、ただただ甘い/苦いとかではなくて、白ブドウ風味だったりスモーク感があったり、本当にもうカカオへの概念ひっくり返りました。本当にすごい………。3月17日をカカオ記念日に認定です。お店の人がカカオへの情熱を語ってくれたのも良かった。

 

 

それから破李魔のバイト先でスープとパン(破李魔がスライスしたらしい)を頂きました。美味しゅうございました。

Raychellにも会えて大満足したところで帰宅。