nikki

大学4年生の日記です

追い出された

いつもより30分早い朝5時半に起床。身支度に時間がかかりそうな予感は的中しギリギリで家を出る。

今日は夜まで予定が詰まっているためなるべく体力温存したいところだが、こういう日に限ってバイトは忙しい。朝からパンケーキを22個もレンチンした。

 

14時から駒込で予定があるので急いで着替えてスーパーでサンドウィッチとパックの緑茶を買い、電車に乗り込む。駅舎を出たところに座れるスペースを見つけそこで飲食。駒込の鳩は怖い。

それから山本さん島村さん三原さん渡部さんジュンさんマモルさんと一緒にファッションショーの準備。(関内さんは残念ながら欠席です。)今日も大して役に立てなかった。

 

 

 

電車に乗り18時から始まるコンパへ。ここまでのアレコレですでに若干の疲れ。新たな料理がサーブされた際にすぐ対応できる場所を陣取り会員との交流を楽しむ。巨大な黒い虫を彷彿させるルックスの貝やよく煮込まれたニンジンが印象的だった。

私は2016年1月からずっとほぼ同じ髪型だと思っていたが、スライドショー形式で年代順に映し出された自分の写真からフォルムの細やかな変化を観測することができた。

 

花束、ハンガー、色紙、手紙、シール絵本をもらう。

f:id:qnr:20180301105939j:image

ぼってりとした花と周りを気にせず勝手に伸びる葉っぱの混在が楽しい。かわいい。素敵。オレンジと緑の組み合わせが明るい。

 

二次会はいつもの写真が盛れない照明のお店で。ワタパォに「あなたとの距離の取り方が分からない」(ニュアンス)と心の内を明かされる。私は人間全員との距離の取り方が分からない。こんな状態のまま大学のサークルを完全に引退してしまった。2月28日。